

8月30日 練習日誌

こんにちは!
テナーサックスのたなけんです。

本日の練習場所は、タワーホール船堀のリハーサル室です。
初めて使わせて頂いたのですが、広くてきれいな場所でした。

《本日の練習曲》
•スターウォーズ エピソードⅠ ファントムメナス
•狂詩曲「スペイン」

スターウォーズは、あの有名な冒頭のフレーズを聴くと、テンションが上がりますね。

スペインは、独特のリズムはつかめてきましたが、まだ指が追いつかない部分が。。。
(すみません。そろそろ、ちゃんとできるようにします。)

本番まで、あと1ヶ月弱。
聴きに来て頂いた方に楽しんで頂ける演奏ができるように、準備をがんばります!


8月23日練習日誌

はじめまして♪( ´▽`)

新人アルトサックスのすーさんです♪

今日は急にブログ担当を仰せつかりましたσ(^_^;)

今日の練習曲は…あれっ??

なんだったっけ??

あれ??あれ??

…なんて言うのは冗談で…

春の猟犬、風雅という二曲を練習しました♪

とても勉強になりました(≧∇≦)

そして、お決まりの食事会…あれ、こっちがメインじゃないかって??あれ??あれ??(笑)

ということで今日は中華料理屋さん♪( ´▽`)

僕は酢豚をいただきました(≧∇≦)写真は、うちの楽団の綺麗どころの皆様の食事風景♪( ´▽`)写真がブレてるのはご容赦ください(笑)

今日も楽しかった♪発表会に向けて頑張るぞ〜(-.-;)y-~~~

8月16日 練習日誌

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
アルトサックスさーぴぃです!

今日は指揮者である金澤さんがお休みのため、団長の指揮による合奏でした。

《本日の練習曲》
・20世紀FOXファンファーレ
・剣の舞
・明日があるさ
・アンコールの曲
(↑アンコールあるかわからないけどw)

お盆休みということもあり、参加者が少なかったのですが、本日も打楽器2名の見学者さんが来てくれました!
どうもありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね!!!

演奏会まで残り1ヶ月ちょっと。
もう同じ注意は受けたくないところ...
個人練習しないとなぁ^^;


今日は久しぶりにアート晴海での練習だったので、練習の後のご飯は、、、
もんじゃ♡お好み焼き♡

練習終わりに食べるみんなとのご飯は最高です( ^ω^ )
あー美味しかった♡

来週は、荻窪地域区民センターでの練習です!
本番まで残された全体合奏はあと5回>_<
頑張りましょう!!

8月16日 見学希望

次回8月16日の練習には、何と3名の方が見学にいらっしゃいます!!
 ・ユーフォニアム
 ・パーカッション
 ・パーカッション

嬉しい!嬉しすぎる!!
お盆休みだから参加者はいつもより少ないけど、その分濃い練習をしますよ ( ̄ー ̄)
見学者さんにも楽しんで欲しいなぁ。

見学希望は練習の前日まで受け付けています。
いまからでも間に合いますので、どうぞご連絡ください♪

団員募集

見学希望のお問合せ


メールでの見学希望お問い合わせも受け付けております。
メールでのお問合せ




8月9日 練習日誌

本日の当番はクラリネットパートのおおくぼです。

今日の練習曲は、
「STAR WARS」
「ワシントンポスト」
「スペイン」
の3曲でした。

先週に引き続き、第2部の曲を中心に練習しました。
どれも吹きごたえのある曲ばかりです!

そして今回はホルンの見学の方が来てくださいました!
今までいなかったパートなので、念願の!という感じです。
ぜひまた遊びに来てくださいね!

演奏会まであと少しですね。
来週からも、よろしくお願いします。

8月9日 見学希望

とろです。

明日の練習にホルンの見学者さんがいらっしゃいます♪
ステキ✨✨

クラ、ホルン、パーカスは急募!
その他のパートもまだまだ不足しているので、ぜひご検討くださいー!


◼︎団員募集

◼︎見学希望のお問合せ



8月2日 練習日誌@かつしかシンフォニーヒルズ

本日の当番はクラリネット吹いてます、ちぃです。

今日の練習曲は
•20世紀foxファンファーレ
•追憶のテーマ
•STAR WARS
の3本でーす

STAR WARS、ヤバいです。
何がヤバいって、普通のクラリネットじゃ出ない低い音がしれっと書いてあること(笑)
あれ?ジョン•ウィリアムズって、意外とクラリネットのこと知らんのか?
あ、知らんのは編曲者か(笑)

追憶のテーマ、今回はEuphソロでお届けします。
とっても素敵です。
こういう協奏曲チックなものって、伴奏が難しいんですよねぇ
ソリストを上手く引き立てられるように頑張りましょう!

そして、本日、A.saxとFlのお二人が入団しました!
よろしくお願いしまーす。

そして、本日のランチはパスタ
もちもちでとっても美味しかったです。


来週は荻窪地域区民センターです。
本番まで1ヶ月ちょっと
頑張りましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
