FC2ブログ

9月8日 練習日記

こんにちは!オーボエのそねです(^-^)/

先月団に仲間入りさせてもらい、今日で2回目の練習でした。
数年ぶりに吹き始めたため、すっかり色々なことが浦島太郎状態ですが(笑)、みんなで演奏することの楽しさを実感している今日この頃です^^

さて、今日も11月の定期演奏会に向けて、盛りだくさんな曲を練習しました。

・エルカミーノレアル
・ウルトラ・メドレー
・組曲「宇宙戦艦ヤマト」
・SF交響ファンタジー第1番
・アンコール曲

木管パートの出席率が良かったため、演奏の音が厚く、また指揮者が
圧を感じるほど密集していた室内でした(笑)

また、見学者の方やトラの方などたくさんの方が来てくれました^^

合奏中、「自分が歌うようにしか楽器は演奏はできない」と指揮者がおっしゃっていた言葉が突き刺さりました。

オーボエは音の強弱をつけにくい楽器のため、音量の幅よりも、表現力や音色を磨くように練習しています。

そういった面でも、どのように演奏したいのかを自分の中でもっとイメージして歌わなければ…!と改めて考えさせられました。
練習あるのみ、頑張ります!^^

さて、次回はホールでリハーサル練習です。
貴重なホール練習を有意義なものにできると良いですね。


団員も大大大募集中です!
興味があればぜひHP「団員募集」よりご連絡ください!
一緒に楽しく演奏しましょう♪

MWBT.jpg


----------
団員募集

見学希望のお問合せ

メールでの見学希望お問い合わせも受け付けております。
メールでのお問合せ

団員一同、お待ちしております。
----------


スポンサーサイト



プロフィール

MWBT

Author:MWBT
Marble Wind Brass TOKYOは東京都で活動するアマチュア吹奏楽団です。
当団では随時、団員を募集しています。
詳しくは<団員募集>をご覧ください。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ