11月8日 練習日誌


こんばんは!アルトサックスのさーぴぃです🎷
久しぶりにブログの当番が回ってきました!

今回の練習は、コロナ対策による定員の都合上、2つの会場に分けて練習しました。
全員で合奏したいところですが、今はしょうがないですね(´・ω・`)
少人数だからこそ、自分の音もよく聞こえるし、1人ずつ吹いて確認することも多いので、色々なことに気を使いながら、自分の音に向き合うことが出来る気がします。

今は、1月に予定しているファミリーコンサートの曲を練習中です!
ポップス系の曲が多いのですが、吹奏楽経験者の私は、いつもダサーい感じの、もはや何のジャンルの曲か分からない吹き方になってしまいます(泣)
吹き方の癖はなかなか抜けませんが、マーブルの合奏で、川嵜さんからポップスの吹き方を習うと、少しずつそれらしくなっていて、とても楽しいです^_^
きっと、私以外の団員の多くも同じことを感じてるんじゃないかと思います!

新型コロナウイルスがなかなか収束せず、第三波とも言われていますが、ファミリーコンサートが無事に開催できるような状況になることを心から願っています(´・ω・`)

20201115221304533.jpeg


----------
団員募集

見学希望のお問合せ

メールでの見学希望お問い合わせも受け付けております。
メールでのお問合せ

団員一同、お待ちしております。
----------


11月1日 練習日誌

こんにちは。フルートのそのだです。

11月1日は長島桑形で広い練習場が取れたので、会場を分けることなく20人近くが合奏することが出来ました。曲はアンダーソンの「トランペット吹きの休日」「シンコペイテッド・クロック」、某料理番組でおなじみの「おもちゃの兵隊のマーチ」でした。いずれも1月16日のファミリーコンサートの最初に演奏する予定の曲です。

コロナ禍が始まる前に練習を繰り返してきた曲なので、ずいぶんとまとまってきた感じです。歌い方やニュアンスを再確認し、さらな細かな指導をして頂きました。感染拡大がおさまり、無事に観客を迎えてファミリーコンサートが開催できることを願うのみです。

当団では感染防止に十分な注意を払いながら合奏練習を続けています。一緒に演奏できる新たな団員を募集しています!ご興味のある方は、是非一度見学にお越しください。
2020110713405135f.jpeg


----------
団員募集

見学希望のお問合せ

メールでの見学希望お問い合わせも受け付けております。
メールでのお問合せ

団員一同、お待ちしております。
----------


プロフィール

MWBT

Author:MWBT
Marble Wind Brass TOKYOは東京都で活動するアマチュア吹奏楽団です。
当団では随時、団員を募集しています。
詳しくは<団員募集>をご覧ください。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ