3月28日 練習日誌

ご無沙汰しております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
A.saxのゆみです🎷

緊急事態宣言が明けましたね!
とはいえ感染者数は増えていることもあり、まずは少しずつ安全に再開しよう!との方針で、今日から個人練習を再開しました。

この表札を見るのも久しぶりで、思わず感動で写真を撮りました。

20210328184458616.jpeg


今日は任意で練習に来たメンバー各々が、基礎練習に始まり、第12回定期演奏会の候補曲を初見練習しました。

私自身も11月から久しく楽器を触っていなかったので、久しぶりに自分の楽器、他のメンバーの楽器の音色を聴けて、それはもう楽しかったです!

基礎練習の後は、定演の候補曲2曲を初見で練習しました。
しかし各々黙々と練習するうちに、「やっぱり合奏したい!」となり、セッションの形で合わせてみることに!
1曲はサックスがとても美味しい旋律を持っている曲で、もうそれはそれは楽しかったです。
もう1曲はとてもかっこいいのですが、初見が苦手な私は上手く吹けないのが悔しくなる結果に…。
合奏練習が再開するまでに練習しようと心に誓いました。

感染防止対策として、しっかり1時間ごとに換気、距離もソーシャルディスタンスを保っております!

20210328184948724.jpeg


今日は以前見学にお越しくださったホルンとフルートのご夫妻がいらしてくださったことも合わさり、休憩時間はマスクをしっかりつけて換気しつつ、近況報告祭でした。
換気タイムが退屈しないほど盛り上がりました!

ご夫妻は入団も決めていただき、新しく春からメンバーを迎えられることが嬉しいです♪

このような形ではありますが、MWBTでは東京都の感染者推移を見ながら、対策を講じた練習を行っていきます。

そしてMWBTでは、一緒に演奏できる新たな団員を募集しています!
特に、
・オーボエ
・ファゴット
・クラリネット
・トランペット
・ホルン
・トロンボーン
・チューバ
・パーカッション
は急募です!
ご興味のある方は、是非一度見学にお越しください。

----------
団員募集

見学希望のお問合せ

メールでの見学希望お問い合わせも受け付けております。
メールでのお問合せ

団員一同、お待ちしております。
----------


プロフィール

MWBT

Author:MWBT
Marble Wind Brass TOKYOは東京都で活動するアマチュア吹奏楽団です。
当団では随時、団員を募集しています。
詳しくは<団員募集>をご覧ください。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ