1月16日 練習日誌

こんにちは、ホルンパートのmです。

本日は、トランペット2名とホルン1名の計3名の見学者の方にお越しいただきました。

そして先月見学にいらっしゃいましたホルンの方が1名入団されました!
ホルンパートの一員としては嬉しい限りです✨

練習は定期演奏会に向けて、
「ニュー・シネマ・パラダイス」「春の猟犬」「鷲の舞うところ」と第2部の曲を合奏しました。
参加者も多く各パートが揃ってきて、このフレーズはあのパートの歌い方がかっこいいから真似しよう、など色々考えながら吹くようになりました。
これから5月に向けて更に頑張っていきたいと思います。

マーブルではまだまだ団員募集中です。
検温、消毒、換気などの感染対策を実施しながら合奏を行っています。
今後の東京都の感染状況によって、練習中止になることもあるかもしれませんが、
お問い合わせは随時受け付けていますので、興味のある方はぜひご連絡ください。
20220118223801b6e.jpeg


----------
団員募集

見学希望のお問合せ

メールでの見学希望お問い合わせも受け付けております。
メールでのお問合せ

団員一同、お待ちしております。
----------


1月9日 練習日誌

こんにちは!
新人tpの「てっちゃん」と申します🎺


今日は2022年の合奏初めでした👍
トランペットの見学者お二人も一緒に「鷲の舞うところ」、「ファランドール」と、第二部の曲を練習しました。
一つ一つの音符をどう表現するか、どう歌い上げるかを指揮者の川嵜さんに細かくご指導いただき、MWBTらしいサウンドに仕上がってきていると思います(新人のお前に何がわかるって言われそうですが笑)。



さて、MWBTでは引き続き一緒に演奏してくださる仲間を募集しています!詳細はHPの「団員募集」をご覧ください!
楽器経験は不問ですのて、ブランクのある方や初心者の方も大歓迎です🎉
自分も転職を機に15年近く離れていた音楽活動を再開しました。
15年もまともに吹いていなかったので、いざ合奏!となると、「あれ?こんなに吹けなかったっけ?」→「バテました。もう無理です。」ってなるわけですが、優しいメンバーしかいないので笑って許してくれます笑
うまいヘタじゃなく、楽しく演奏することが1番です✨


今このブログを読んでいて、「どうしようかなー」って悩んでるそこのあなた!
怯えることはありません。取って食ったりもしません。

優しいメンバーが全力笑顔でお迎えしますので、まずは見学に来てみてくださいね!
2022011121581454c.jpeg


----------
団員募集

見学希望のお問合せ

メールでの見学希望お問い合わせも受け付けております。
メールでのお問合せ

団員一同、お待ちしております。
----------


プロフィール

MWBT

Author:MWBT
Marble Wind Brass TOKYOは東京都で活動するアマチュア吹奏楽団です。
当団では随時、団員を募集しています。
詳しくは<団員募集>をご覧ください。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ